水道橋博士「本業」

なぜこの本を知ったのかを思い出せない。日本に行ったとき、何かの週刊誌で誰かが薦めていたような気がするが、それが思い出せない。でも買ってよかった。面白い。

本業―タレント本50冊・怒涛の誉め殺し!

本業―タレント本50冊・怒涛の誉め殺し!

タレント本も、けっこう奥が深いものだと再認識。
本書で取り上げられていて、ふらふらと読んでみたくなったタレント本は、
おこりんぼ さびしんぼ―若山富三郎・勝新太郎 無頼控 女優の夜 わたしはアニータ くそ長ーいプロフィール
プライドの怪人 (幻冬舎文庫) 東京のオカヤマ人 (講談社文庫) すれっからし (小学館文庫) だめだこりゃ (新潮文庫) 
であったが、注文する寸前でやめた。水道橋の爆笑書評だけで楽しむのが身のためという気がしてきたからだ。そして代わりに浅草キッド
お笑い 男の星座―芸能私闘編 (文春文庫)

お笑い 男の星座―芸能私闘編 (文春文庫)

お笑い 男の星座2 私情最強編 (文春文庫)

お笑い 男の星座2 私情最強編 (文春文庫)

を注文することにした。