• 本当にこんなことも起きるんだなぁ。陳腐だがそんな感想だ。ボストン、3連敗からの3連勝。ついに勝負は明日に持ち込まれ、世紀の決戦となる。今年の決戦こそ「十年に一度」の対決との予想は当たった。
  • 怪我の箇所を固定して登板したシリングが完璧な投球を見せた。
  • 二度に渡る誤審(ボストンに不利な審判裁定)が、審判団協議で正しく覆った。
  • 押さえのフォールクは本当にいいピッチャーだなと思う。アロヨも連夜よく投げた。
  • しかしA-RODの最終的に正しく守備妨害と認定されたあの行為は、故意であれ、身体が自然に動いたのであれ、野球選手としての品格を疑われても仕方ない。
  • 明日のボストン先発は「魂のナックル」ティム・ウェイクフィールド
  • しかしヤンキーズも侮れない。やっと「ひりひりした感覚」が明日はヤンキーズに戻って、本当に死闘になってほしい。全投手投入の総力戦だ。