二人の友人の本が同時に出ます。少しだけ僕も関わっています。

シアトルの中島聡(Life is beautiful)、シリコンバレーの海部美知(Tech Mom from Silicon Valley)。
在米の二人の友人の本が、同じ日(3月11日)にアスキー新書から出版されます(二人のサイトで紹介が出ています)。僕も含めて三人とも1960年生まれの同級生ですね(もちろん学生時代からの知り合いというわけではありませんが)。皆、けっこういい歳になってきました(笑)。
同級生だからというわけでもないのですが、中島さんの「おもてなしの経営学」には、先日シリコンバレーで二人で行った対談(かなり長くて読み応えがあります)が収録され、海部さんの「パラダイス鎖国」の巻末には「解説」文を書きました(あと「帯」に注目です。理由は書店で発見してください(笑))。
発売をどうぞお楽しみに。

おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由 (アスキー新書)

おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由 (アスキー新書)

パラダイス鎖国 忘れられた大国・日本 (アスキー新書 54)

パラダイス鎖国 忘れられた大国・日本 (アスキー新書 54)