RSSリーダー再編、ブックマーク再始動

あまりにも忙しかった日々がちょっと一段落したが、以前通りのペースで勉強できる体制に戻すために、いろいろと調整が必要なことに気づいた。
特に、RSSリーダー(英語カテゴリー)
http://r.hatena.ne.jp/umedamochio/
に色々なものを放り込みすぎて、一週間とか十日とかアクセスしないでいるともうキャッチアップする気も失せるという分量になっていた。そこでまず体制を立て直すために、思い切ってニュースサイト系のフィード(一日のフィード数が多すぎる)は全部削除、更新頻度が高くてテーマが散漫なブログは削除した。それで、何とか一日に受け取るフィード数を100くらいに戻すことができた。
これなら、十日から二週間で1,000個から1,500個くらいなので、ざぁーっと眺めることでキャッチアップが可能となった。
というわけで少し使い勝手がよくなったと思うので、「英語で読むITトレンド」っぽい話の元ネタみたいなものに興味のある人は、このRSSリーダーを参考にしてください。
それに伴って、ブックマークのほうも徐々に復活しています。
http://b.hatena.ne.jp/umedamochio/