5月24日(火)午後1時

慶應義塾大学ビジネススクール(KBS)で、5月24日に特別授業をします。
親友の岡田正大助教
http://www.kbs.keio.ac.jp/school/kyouin/okada.html
が米国留学から日本に帰ってKBSの先生になったときにした「年に一度は日吉に行くよ」という約束を果たすためと、個人的には16年間学んだ慶應義塾へのささやかな恩返しのような意味もあります。
今年のテーマは「インターネットが変える社会とビジネス --- ポストバブルたる現代は90年代末と何が違うのか」。
グーグル、ロングテールWisdom of crowds、ブログ、Cheap Revolutionといった事象の意味を考えるとともに、それらを総合的にとらえて、社会やビジネスの将来について議論したいと思っています。
一般に開かれた授業ではありませんが、受講者の誰かが内容をBlog等でアップすることについて、僕のほうは全く問題ありません。