ボンズ700号のチャンスが、ついにサンフランシスコに戻ってきた。
このロードゲーム中にたぶん打ってしまうだろうなと思いつつも、今夜のパドレス戦のチケットを一週間前に入手したのは正解であった。
今日の人出はものすごいことになるだろう。いつも満員・売り切れと発表になるが、実際にはシーズンチケットホルダーが来なかったり、試合の途中からゆっくり入ってくる観客も多いのだが、今夜は4万人以上がいっせいに試合開始に集まるであろうから、大変である。早めに家を出なくてはいけない。
しかし、パドレスボンズと勝負するだろうか。何せまだワイルドカードの目が残っているからなぁ。
たぶん全打席敬遠ではないだろうか、残念ながら。
そのときの怒号の大きさ、ブーイングの凄さだけでも、体感してくることにしよう。