「本が本屋さんにない」という感想について

ウェブ時代をゆく」を買いに行ったのに本屋になかった、別の本屋に行ってもなかった、という感想をたぶん地方の方だと思うのですが、よく読みます。せっかく買いに行ってくださったのにと、ありがたく、そして申し訳なく思いますが、なかなか難しいですね。出版業界にはコンビニ業界のような精緻なロジスティクスの仕組みがないのです。
ウェブ進化論」のときと違って、いまアマゾンや紀伊国屋などネット書店の在庫は切れていないし、全国の大型書店の在庫は切れていませんので、とりあえず今はそちらをあたってください。三刷の出来上がりが11月29日、さらに連休明けの月曜日(26日)には四刷が決まる予定と聞いていますので、小さな書店にもまた補充されると思います。