最後のお願い

けっこう大切な音声ファイルが、マックの故障で復旧できず困っています。id:seihiguchiくんのところで起きた出来事で、彼がまず悪戦苦闘したあと、
http://d.hatena.ne.jp/seihiguchi/20060915/1158337006
http://d.hatena.ne.jp/seihiguchi/20060917/1158505924
http://d.hatena.ne.jp/seihiguchi/20060919/1158681777
「最後のお願い」で、はてな人力検索に頼りました。
http://q.hatena.ne.jp/seihiguchi/questionlist

マウント出来ないPowerBook G4のハードディスクからファイルを復旧 (salvage) する方法について
状況
PowerBook G4を使用していて、突然ハードディスクをマウントすることができなくなりました。ファイルシステムが壊れただけで物理的には破壊されておらず、OS Xをクリーン・インストールすれば復旧できるという状態です。
破損したディスクから、FileSalvageというファイル復元ソフトを使用して, 自分が必要な99.9%以上のファイル (画像、音声、書類など)を復旧することができたのですが、特定の音声ファイル (QuickTime Proで録音した音声ファイル, .mov形式)だけ捜索できないとう現象が発生しています。
もしこのような状況で、なにか .mov形式のファイルを捜索・復旧させるためにテクニックを御存じの方がいらしたら、ご教授いただけると幸いです。よろしくお願い致します。

ありがたい回答が一つ。

サポートするファイルフォーマットにQuickTime MOVIEはあるようなので、変ですね。
http://www.fli.co.jp/product/fs5/feature.html
ハードディスクに物理的に問題がないのであれば、これはあくまでも一つの可能性ですが、オーディオトラックだけ(=ビデオトラックが無い)のQuickTime MOVIEフォーマットをスキップしてしまっている?
ことはないでしょうか。
ディスクの状態が不安定な時に中身を直接いじることはお勧めできないので、可能であれば、別のマシンにPowerBookをターゲットディスクモードで接続し、運良くマウントできるようなら、そこから拡張子「.mov」のファイルを全てコピーするか、ここで復旧ツールを使うと、復旧できるかもしれません。
ただし、見た目は復旧できても中身が破損していることもあるので、必ずPowerBookとは別のマシンで再生して確認を。
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=58583

でもid:seihiguchiが試してみたがダメだったそうだ。id:jkondoに話したら、「この辺は確かに難易度が高そうです」とのこと。
この音声ファイル復旧を諦める前に、本当の「最後のお願い」でこのブログで投げてみることにしました。
何か名案あればコメントまたはトラックバックをお願いします。