いま製作中の新聞広告で、ブログ書評から言葉を(つづき)

昨日ご報告したこの広告企画が、筑摩書房で本決まりになりました。三月中旬のかなり大きな新聞広告になる予定です。
そして、「言葉」の著作権者(ブログの主)の名前を広告中に表記すると決まりました。
そこで、こちらで掲載したいと選んだ「言葉」を含む各ブログのコメント欄を通して、筑摩書房担当編集者からの広告への「転載」許諾に関するやり取りを行い、OKいただいた方の「言葉」のみを載せます。
もし皆さんのブログに筑摩書房からコメントが入った場合、ぜひともご協力いただけますよう、お願いします。
追記。ご連絡させていただいたほぼすべてのブログ筆者の皆様より速攻で「快諾」のお返事をいただき、本当にありがとうございました。感謝します。