サンフランシスコの犬好きにとっての楽園: Fort Funston

Fort Funston
http://www.bahiker.com/sfhikes/funston.html
は、犬好きにとっての楽園である。
海沿いの広大なハイキングコースのかなりの部分を、犬をオフ・リーシュ(つながずに放し飼い)にして、一緒に歩くことができるのだ。天気の良い休日の午後など、ハイキング・コースはサンフランシスコ・ベイエリアの犬たちと犬好きの人々で溢れる。
きれいに晴れ上がった先週土曜日の午後、僕たちはジャックを連れてフォート・ファンストンに行った。シリコンバレーからだと片道45分くらいかかるが、それだけの甲斐がある。ジャックは、あと1-2分で到着というあたりになると車の中で興奮して吼え始める。野生の血が騒ぐのだろう。嬉しくて、居てもたってもいられなくなるのである。
土曜日はあいにくカメラを持っていかなかったので写真はないのだが、サンフランシスコ、シリコンバレー在住の犬好きの方々、もしここをご存知ないようでしたら、是非一度行ってみてください。
(参考)
http://www.sfgate.com/cgi-bin/article.cgi?file=/chronicle/archive/2000/05/07/PK69227.DTL