ご報告: 発売から4週間で六刷。累計15万部突破。

ウェブ進化論」が予想を遥かに上回るスピードで売れていて、増刷が間にあわず品薄状況が続いています。3月10日出来で5万部、3月20日出来で5万部準備中です。入手できない方、もう少しお待ちください。アマゾンにもまもなく在庫が入ります。
僕も急遽、三泊五日の東京出張に行き、たった今自宅に戻ってきたところです。Etech参加を申し込んでいたのですが、友人に譲らざるを得ませんでした。
筑摩書房を訪ね、社長にも会い、3月13日(月)の朝日新聞第三面全五段広告の現物を見てきましたが、見ると驚きます。やっぱり全五段ってでかい。
全五段を本一冊だけで埋める広告は、ちくま新書では初めてとか。そこにブログ筆者の皆さんの言葉・フレーズを入れることができて、とても嬉しく思います。
三月下旬からは、丸の内線内の広告が一ヶ月出ます。スペースの関係から、ブログからの言葉・フレーズを20個から10個に絞ります(by 筑摩宣伝部)。掲載するブログ筆者の方にはまた改めて許諾をお願いすることになりますが、どうかよろしくお願いします。
ところで今日はJTPAツアー初日。午後7時半から講演をして、そのあと懇親会に出るので、これから少し休みます。ちゃんと飛行機が飛んでよかった。何とかシリコンバレーに戻ってこられたので、ツアー参加者の皆さんご安心を。(午前11時記)
追記。アマゾンにちゃんと在庫が入ったみたいです。「通常24時間以内に発送」に戻りました。